DOHO

Guidance ご利用案内

ご利用案内

施設のご利用には、大人も子どもも事前に入館登録が必要です(未就学児は保護者同伴でご利用ください)。多目的室A/Bは、事前に団体登録申請し、認可がおりた5人以上の団体のみご利用いただけます。

  • 荷物

    館内にロッカー等はございません。貴重品など、荷物はご自身で管理ください。

  • こども図書室の本

    こども図書室の本は、館内でご自由にご覧いただけます(貸出はできません)。もし本を破ったり汚してしまった場合は、スタッフにお声かけください。

  • 飲食

    館内での飲食は、フリースペースでのみOKです。こども図書室、多目的室では飲食できません。

ご協力のお願い利用される方みなさんに安心してご利用いただくためには、みなさんのご協力が必要です。
お互いに譲り合うなど、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
*利用された備品は元通りにお願いします。
*ゴミは各自でお持ち帰りください。
*備品や設備の破損、トラブル、お困りのことなど 、何かありましたらスタッフまでお知らせください。

急に体調が悪くなったときは
すぐにスタッフまで!

Flowご利用の流れ

ご利用の場所により、手続き等が異なります。
詳細は「施設利用規約」をご確認ください。

こども図書室

予約不要無料

月曜定休
10:00~17:00

フリースペース

予約不要無料

月曜定休
10:00~17:00

01

入館登録

ご利用には、事前に入館登録が必要です(小学1年生以上の方すべて)。ご登録いただいた個人情報は、個人情報保護に関する法律および関係法令を遵守し、
当スペースの利用目的のみに使用し、第三者に提供しません。

未就学児は登録不要。
保護者同伴で利用可!

小・中・高校生は「入館登録申請書」と「保護者承諾
書」に記入して、来所かWebにてご登録ください。

02

利用日

入館登録が終わった方は、玄関横に設置してある「入館システム」にてご入館いただけます。
詳細は下記「入館の流れ」をご覧ください。

入館の流れ

  • ① 自動ドアの右側にある「白い機器」のカメラ前に立ってください。
  • ② カメラ下の丸い銀色枠が緑になると、認証OKです(赤はNGです。そのまま緑になるまでお待ちください)。
  • ③ 緑になったら、早めに自動ドアの前に移動してください。ドアが開きます。
  • * 入館方法の詳細は、玄関前に掲示しています。
  • * ドアが開かないなど、何かありましたらインターホンを押してください。職員が対応します。

多目的室

要予約有料

月曜定休
① 9:00~12:00 ② 13:00~16:00 ③ 17:00~20:00

*ご利用には、事前に団体登録申請が必要です。
*5人以上の認可団体(要18歳以上の代表者)のみ利用できます。

公共的諸団体の方は、ご利用方法が異なります。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

01

団体登録申請

申請内容を確認の上、1週間以内(定休日を除く)に認可/不認可の連絡をいたします。

  • 不定期に利用
  • 毎月、定期的に利用
  • 一般団体
  • 年間登録団体

02

予約申請・確定

ご利用日の1ヶ月前(休館日の場合はその翌日)から1週間前までに予約を申請してください。1団体8単位までご予約可能です。なお、ご利用日の1週間前を過ぎた場合は、電話でのみ予約を受け付けます。

  • 来所の場合

    クロス隣にある「どうほうの家 2F事務室」にお越しください。
    受付時間:平日10:00〜17:00

  • Webの場合

    お問合せフォームにてご連絡ください。

03

入館登録

施設のご利用には、事前に入館登録が必要です(小学1年生以上の方すべて)。ご登録いただいた個人情報は、個人情報保護に関する法律および関係法令を遵守し、
当スペースの利用目的のみに使用し、第三者に提供しません。

未就学児は登録不要。
保護者同伴で利用可!

小・中・高校生は「入館登録申請書」と「保護者承諾
書」に記入して、来所かWebにてご登録ください。

  • 来所の場合

    「入館登録申請書」にご記入いただき、クロス隣にある「どうほうの家 2F事務室」にお越しください。
    受付時間:平日10:00〜17:00

  • Webの場合

    顔写真データをご準備いただき、下記よりご登録ください。

04

変更 / キャンセル

当日のご予約時間までに、必ずご連絡ください。
① どうほうの家(0774-20-4080 受付:平日10:00〜17:00)
② クロス(0774-20-4040)

05

利用料の支払い

お支払いは、現金のみ、前払い制です。ご利用までに「どうほうの家 2F事務室」にて、あらかじめ精算をお済ませください(受付:平日10:00〜17:00)。なお、納付済みの利用料は返金できませんので、あらかじめご了承ください。

06

利用日

ご利用当日の流れは下記の通りです。初めての利用時は使い方などをご説明しますので、まずは「どうほうの家 2F事務室」までお越しください。

  • 1 玄関横の「入館システム」にてご入館ください(詳細は下記「入館の流れ」をご覧ください)。入館登録がまだの方は、インターホンでお伝えください。登録手続きをいたします(受付:平日10:00〜17:00)。
  • 2 ご利用時間になったら、部屋を開錠してご入室ください。必要な備品があれば、各自で倉庫から出してご使用ください。
  • 3 終了時間までに、部屋の掃除や備品の片付けを行った後、「退室点検表」にご記入ください。部屋を施錠後、「鍵」「記入済みの退室点検表」を返却・提出してください。
  • * 備品や設備の破損、トラブル、お困りのことなど、何かありましたらスタッフまでお知らせください。

入館の流れ

  • ① 自動ドアの右側にある「白い機器」のカメラ前に立ってください。
  • ② カメラ下の丸い銀色枠が緑になると、認証OKです(赤はNGなので、そのまま緑になるまでお待ちください)。
  • ③ 緑になったら、早めに自動ドアの前に移動してください。ドアが開きます。
  • * 入館方法の詳細は、玄関横に掲示しています。
  • * ドアが開かないなど、何かありましたらインターホンを押してください。職員が対応します。

02

予約申請・確定

毎年、12月に翌年度の予約申請および定期利用の継続確認のご連絡をいたします。引き続き次年度も定期利用される団体は、1月末までに翌年度(4月1日~翌3月31日)の1年分の予約を申請いただきます。2月中旬までに翌年度の利用可能日をお知らせしますので、3月1日までに利用申請書をご提出いただくと年間利用日が確定いたします。
定期利用日以外にご利用の場合は、別途ご予約ください。各団体は1ヶ月8単位までご予約可能です。なお、ご利用日の1週間前を過ぎた場合は、電話でのみ予約を受け付けます。

03

入館登録

施設のご利用には、事前に入館登録が必要です(小学1年生以上の方すべて)。ご登録いただいた個人情報は、個人情報保護に関する法律および関係法令を遵守し、
当スペースの利用目的のみに使用し、第三者に提供しません。

未就学児は登録不要。
保護者同伴で利用可!

小・中・高校生は「入館登録申請書」と「保護者承諾
書」に記入して、来所かWebにてご登録ください。

04

変更 / キャンセル

当日のご予約時間までに、必ずご連絡ください。
① どうほうの家(0774-20-4080 受付:平日10:00〜17:00)
② クロス(0774-20-4040)

05

利用料の支払い

お支払いは、現金のみ、前払い制です。ご利用までに「どうほうの家 2F事務室」にて、あらかじめ精算をお済ませください(受付:平日10:00〜17:00)。なお、納付済みの利用料は返金できませんので、あらかじめご了承ください。

06

利用日

ご利用当日の流れは下記の通りです。初めての利用時は使い方などをご説明しますので、まずは「どうほうの家2F事務室」までお越しください。

  • 1 玄関横の「入館システム」にてご入館ください(詳細は下記「入館の流れ」をご覧ください)。入館登録がまだの方は、インターホンでお伝えください。登録手続きをいたします(受付:平日10:00〜17:00)。
  • 2 ご利用時間になったら、部屋を開錠してご入室ください。必要な備品があれば、各自で倉庫から出してご使用ください。
  • 3 終了時間までに、部屋の掃除や備品の片付けを行った後、「退室点検表」にご記入ください。部屋を施錠後、「鍵」「記入済みの退室点検表」を返却・提出してください。
  • * 備品や設備の破損、トラブル、お困りのことなど、何かありましたらスタッフまでお知らせください。

入館の流れ

  • ① 自動ドアの右側にある「白い機器」のカメラ前に立ってください。
  • ② カメラ下の丸い銀色枠が緑になると認証OKです(赤はNGなので、そのまま緑になるまでお待ちください)。
  • ③ 緑になったら、早めに自動ドアの前に移動してください。ドアが開きます。
  • * 入館方法の詳細は、玄関横に掲示しています。
  • * ドアが開かないなど、何かありましたらインターホンを押してください。職員が対応します。